会長挨拶

仲良くフットワークを活かして
自治会法人 東林間自治会
会 長  田村 久司
自治会員の皆さん、こんにちは
令和4年5月
会長のあいさつ
自治会員の皆様には日頃より自治会活動にご理解・協力をいただきありがとうございます。
昨年度は皆様とふれあえる行事を殆どできず残念でした。
今年度は皆様と笑顔でふれあえる行事を行いたいと思います。
2年目の自治会長の職務ですが、今年度は役員・事務員一同、連携をしっかり取っていきます。
ヘッドワークは、大辞泉によれば頭脳労働とのこと。フットワークは機動力のことです。
人間は考えながら(前者)行動する(後者)動物です。議論後決まればそれに従い行動することが大切。
自治会はフットワークで頑張ります。児童館は解体工事に入り、自治会館も8月に工事着手します。
省エネで耐震性にも優れた会員の方々が利用しやすい会館にしてまいります。
ゴミ問題にはいつも悩まされていますが地域の方々と連携を取りながら利用しやすい置き場にします。
行政との連携、防犯、災害時の備え、暮らしやすさに努めます。
よく岩に根ざす松はしっかりしているといわれます。我々も東林間にしっかり根ざしてまいります。
最後になりましたが、皆様のご健康を祈念申しあげ、挨拶とさせていただきます。
早くマスクなし、笑顔で自治会行事を行いたいものです。


自治会法人 東林間自治会
会長 田村 久司

Copyright (C) 2014 自治会法人 東林間自治会. All rights reserved.